今日と明日、鬼女房殿の粋な計らいで、庭の書斎にてテレワークとなりました。マスクの人々を複雑な気持ちで見つめつつ毎日毎日店に根を生やしているぼくの姿に、このへなちょこな雑草に今必要なのは、気分転換によるパラダイムシフであると判断したのでしょう。丸二日、庭の書斎で庭のことを考えられるなんて、カオリ様、大冒険に出かけるハックル・ベリーフィンの心境ですよ。
っとその前に、洗濯、ゴミ出し、芝生の雑草を抜いて肥料をやって、昨日まで雨だったけどあえて水やりをしてから。



水撒きをしていたら、名残のバラに虹かかる。

DSC06369

DSC06376
 


さて次はワンダーコア&ストレッチ、それからブランチの下ごしらえを。メニューはですね、庭野菜サラダとフレンチトーストと、すいませーん、ビールをグラスに一杯だけ。



DSC06372



お楽しみの前には入念な段取りを。中学生の頃、テスト勉強の前にどうしても先に部屋の掃除をしないと落ち着かなくて、ってことあったでしょ。あれです。 明後日還暦を迎える爺さんなのに、そういう癖ってな〜んにも変わっていないんですよね。



DSC06065



ハック、今日はどこへ行く?

わからないけど、冒険さ。

冒険かあ、冒険、あの洞窟の先はどうなっているのかまだ勇気が出なくて行っていないし、グラントさんちの前の川も、滝よりも上流には行ったことがない。ほらインディアンがいるあの丘の向こうにも。

トム、どこに行くかはわからないって。そんな冒険が一番ワクワクする冒険なんだよ。

ではでは、出発いたします。






こんなゴージャスなテレワークもこの庭のおかげさま。それと爽やかな晴天をもたらしてくれたアマテラスと山の神に感謝。