感染者数がはっきりと下降線に転じ、自粛休業していた店や学校の再開のニュースがうれしいですね。
やっと出口が見えてきた晴天の朝、道ゆく人もマスクの内にフレッシュな気合いみたいなものを秘めて歩いていることが伝わってきます。もちろん油断してはいけませんけど、回復の時は翔ぶが如くの勢いでまいりましょう。背筋を伸ばして、顔を上げて、口角も上げて、進行方向を見つめて、腹に力を入れて、威風堂々と。

エドワード・エルガー/行進曲『威風堂々』第1番

 

ザ・ビートルズを生んだ騎士道の国はイケてる。
我ら武士道の国も。



店の近くのバラ屋敷に立ち寄り、道路からパシャパシャ撮影していたら「あらいわふちさん、おはようございます。どうぞ中に入ってたくさん撮ってくださいな。今年は一段とバラがうれしですよね」とお声がけいただき、朝からゴージャスな撮影タイムを楽しみました。 



四六時中庭のことを考えている者の妄想。
一斉に咲き出した薔薇の騎士たちが、
傍若無人なコロナの野郎を撃退しつつあるような。
 

DSC03542

DSC03533

DSC03519

DSC03527

DSC03543

DSC03523

DSC03530

d9043e4d

2df66b5e




さてと、ここからですよ、街に、家に、庭に笑顔が溢れる日常を取り戻す、最後の聖戦。頑張って、見事な勝利をおさめましょうぞ。

あ、そうだ、後藤さんちも覗きに行かなきゃ。