ここ2ヶ月間は、テレビを消してラジオの時間。



わが家にもバラの季節が到来。
毎朝庭に出るのが楽しみです。

DSC07406



テレビとの付き合い方って、ほんと、気をつけないとすぐに変なところに巻き込まれてしまって。こないだなんて、千葉で震度3が続いたってんで、すわ首都直下地震にご注意をとか、避難所でもソーシャルディスタンスの確保をなどと真顔で言ってんですよね。いい加減にしなさいよって思いました。



DSC07358



情報収集はラジオが丁度いいですよ。



DSC07352



それとですね、音楽が多いじゃないですか。こんな事態だから DJ も心に作用する名曲ばかりを届けてくれるので、うっとり聞き入ったり、記憶の扉が開いたりで、癒されるんですよねえ。



ピエールも第1号が。

DSC09174



音楽好きでよかったなあって思います。ジャズ、クラシック、ロック、フォーク、歌謡曲と雑食性ではありますが、それがかえってよかったような。脳内に宝の山がある感じで、ラジオによって金銀パールプレゼントみたいな、お宝を次々掘り当てられるような楽しみを味わっています。 


知らなかった、
マイケルが YMO をやってたなんて。



マスクの内側にいる本来のあなたが、満面の笑顔でありますように。



音楽は記憶と直結しているという点が庭と似ている。過去に経験したたくさんの幸福な庭時間が今を支えてくれる。そうやって過ごす今の庭が、また明日に作用してくれるのです。
庭ですよ庭、明日のために、自分のために、家族のために、思いっきり今日の庭を楽しんでおきましょう。