昨夜はジメジメした強風で雨が吹き込み庭の書斎タイムは断念。部屋に入ってさてさて締め切ってエアコンのドライ機能を使うか、風を通して湿気を楽しむか。



たまの晴れ間を楽しむべく、犬たちと散歩に出かけました。

DSC07929



ミーがこの頃猫喘息っぽくてゲホゲホしているもので、自然の空気が良かろうと風を通すことに。



DSC07933



猫喘息の原因は確定できないものの、もしや蚊取り線香の使いすぎかもと思い、化学物質を使わない除虫菊タイプにして、それも最低限の使用量を続けていたら症状が和らいできました。



DSC00892



エアゾール系も禁物とのことで、猫ってのは自然に近い環境が大事なんだなあと、人も本来はそうなんだろうなあと、少し暮らし方をナチュラル方向に軌道修正しつつミーの回復を待つことに。



DSC07931



今年は梅雨らしい梅雨で癒されますね。このまま豪雨被害が出ることなく明けてくれたらアマテラスに大感謝です。



DSC00926



雨が降ったら降ったでよろしく候。雨の日は雨のようにしとしとと、曇りの日は雲のようにぷかぷかと。夏が来る、影が立つ、あなたに会いたい。見つけたのは一番星、明日も晴れるかな。パプリカ花が咲いたら、晴れた空に種を蒔こう。ハレルヤ夢を描いたなら、心遊ばせあなたにとどけ。



DSC07934



降っても晴れても、自然と歩調を合わせていれば大丈夫。