エゴノキの実は夏の知らせ。公園で旨そうに並んで下がっているのを見つけて、しばし足を止めました。あ、食べられませんよこれ。エゴノキの名の由来は実がえぐいからだそうでして、特に犬には毒性があるので要注意です。



DSC04049



今年の静かな夏に似つかわしい風情。遠くで遠慮がちに鳴くセミの声と相まって、何だか、とてもいい感じに思えました。



DSC04050



夏が来ればいくらなんでも、という期待は打ち消されてグラフの上昇角度は増すばかり。しかしですね、じゃあどうるんだって我に返れば、今は静かに、静かに、フィンランド人みたいに静かに今日を楽しむこと。



DSC04046



午前中は青葉区へ次の現場の打ち合わせに行き、期待に瞳をキラキラさせている奥様と、庭を眺めつつ紅茶をいただきながら、静かで楽しい時間を過ごしてきました。



これが花、枝を横に広げて下向きに咲きます。
花言葉は壮大。

70127d87



さてと、午後は設計。これはすぐに楽しい領域へ入って行けるぼくの特権。静かに、静かに、しかしワクワクしながら作業をいたします。