文句言ってたってしょうがないですよ。一方的に期待するだけのスタンスだから文句が出るわけで、育てる気持ちになってみたらいいんじゃないでしょうか。子供はもちろん、ご主人も、親もね。
で、菅さんに決まる見通しとなりまして、いいんじゃないですか、他の人より。ただひとつだけ問題がありますよね、あのストレスに押しつぶされるギリギリのヘロヘロ番頭さん顔。全国の皆さん、あの人ちゃんと笑うんですよ。しかもけっこうチャーミングに。わが地元横浜選出なので、日常的に普通に笑っているポスターを見ています。それと漏れ聞こえてくることとして、パンケーキ好き、バランスの良い家庭人、苦労人、頭がとびきりいい人。だからですね、こうなったら菅さんを育てる気持ちで菅改造計画を行ったらいいのではないかと。吉本とかアミューズとかEXILEのLDHとか、あるいは滝沢副社長にプロデュースを依頼してアイドル的に仕立て上げ、民はそれに熱狂する。そしたらポテンシャルは存分にある方ですから、きっとこの国難を見事に解消してくれることでしょう。
ではどのように改造しらたいいのか、ふふ、すぐにひらめきました。フワちゃんですよフワちゃん。このふたり、根っこがとても似ている気がして(目なんかそっくりでしょ)。つまり菅さんをフワちゃん的に改造する『菅さんフワちゃん化計画、略して『スガちゃん化計画』。髪型とメイクとコスチュームを寄せるだけで、中身はほぼ同じなんだからきっとうまくいって、スガちゃんフィーバーとなること間違い無しだと思うのですが。
え、ダメ?ふざけんな?そうかなあ、国の明暗を左右する名案だと思うんだけどなあ。だってね、どっからどう見ても悪い人じゃないですし。あとは リーダーをヒーローにして、熱狂的に褒めまくって、最大限のいい仕事をさせる民の力ですよ。頑張れスガちゃん。


童話でもなく、比喩でもなく、オカルトでもなく、
花は褒めるとよく咲いてくれます。

DSC01121

DSC01344

DSC01433

DSC01147


女房よ、そんなやり方もあるのだよ。