あれよあれよろ春は行く。書斎の目の前に居続けるこのジューンベリーと、これまでどれだけ挨拶を交わしただろうか。毎日見ているのに、ボケボケしている俺を傍目に、つぼみが弾けてから満開までアクセル全開で追い抜いてい行った。



DSC02485 2

f6ce2e1e



雄大な動きでゆったりと行く季節に対し、相対的に置いてけぼりを食らうと感じる情けなさよ。チコちゃんに叱られる。



baefaccf

80d01df0



春のガーデンシーズンが始まって焦っているのか、この頃はハイドロプレー二ングで空回りもしばしばなり。地に足付けて、一歩ずつ踏みしめて進めよと、ふむふむ、そう言っているのかジューンベリーよ。



DSC02486

DSC02487



大丈夫大丈夫、ようやく設計が追いついてきて、長かったトンネルの先に明かりが見えてきた。だからたくさん咲いて実をつけてくれ。それまでには追いついて、氷砂糖と焼酎で漬けるから。3ヶ月後には乾杯だ。



DSC02513

DSC02514



薔薇も始まったし、ライムのつぼみも膨らんできた。兎にも角にも地に足付けて、春の大地を踏みしめて、設計設計また設計だ。



今日の BGM はこれ。
重厚な音を、浮き足立つことなく軽やかに奏でるソニー・ロリンズで。
名盤ですよ、これ。