そらみたことか、だから言わんこっちゃない。そらみたことか、そらみたことか。
そらみたことか、空見た事か、空見た事とか、空見た子とか。武田鉄矢の娘さんだったかなあ、たしか、空見子、空を見る子でクミコさんだったように記憶しています。
今朝の空は劇的でした。ターナーが描く遠景のようで、冷えた空気に気合一発!庭で過ごした30分がドラマティックな今日いち日を予見するようで。早朝からすでに今日がいい具合に仕上がったようで。
空見た子とか、空見た大人もいいスタートを切ったことでしょう。今日は設計の合間に磯子区氷取沢へ打ち合わせに行くので、静かな谷戸の住宅地から見上げる、今が盛りのコウテイダリアを撮影しようと思います。コウテイダリア、皇帝ダリア、校庭ダリア、工程ダリア、肯定ダリア。校庭で少年を見上げさせるダリアの花は、肯定的な人生の工程を予見させ、やがて少年は皇帝へと成長する、かも。
見上げる。見上げると背筋が伸びて血流が良くなり、瞳が開いて光が入り、喉も開いて空気が取り込まれ、意識は上昇するのです。
そうそう、ターナーはロマン派の画家。この場合のロマンとはラブロマンではなく「個人的な心象風景」という意味。個人的な言葉遊び、朝の空に動いたささやかな思考もロマン主義なり。


ae2168ec

fbccd37b

d69bec1e

440fc723