未来をイメージする

ガーデンリフォームの完了は、ゴールではなくスタートです。



64f57d57

2年後

fcbb77a6




庭は花咲く未来を思い描く場所。



ccf4aefe

5年後

2599edea



1年後、5年後、10年後と、時間とともに輝きを増してゆく庭をイメージしましょう。


 栄区各所でオープンガーデンが行われています。今週末がバラのピークですので、ぜひ。

オープンガーデン23−1

オープンガーデン23−2 2

オープンガーデン23−3 2


感動するのは花の数と、そこに至った時間の積み重ね。





ひとりの子供が好奇心と出会ったのは ついこの間のこと

捕まえたトンボはビンの中

雷がとどろく空に怯え

流れ星に涙したのです


そして季節は何度もめぐっていきます

ペンキで塗られた子馬は上がったり下がったり

私たちは時という回転木馬に乗った捕われ人

戻ることなどできません

ただ、私たちが通ってきた足跡から、後ろを振り返るだけ

季節はめぐりめぐっては回り続けるのです

サークルゲームの中で


それから少年は10回の季節を駆け抜けて

その間に同じ数の清らかな氷の小川を滑りました

「大人になったらね」って言葉になだめられて

いつかきっと夢をかなえようと誓うのです


16回の春と16回の夏が過ぎていきました

おもちゃのカートは町を走る本物の車になります

季節たちが彼に言うのです

「ゆっくりと時間を楽しむのさ。今のうちだからね」

そのうちに足を引きずるようになるから

時の流れを遅くするためにね


そして月日は流れ あの少年はもう20になりました

実現させようと抱いていた夢は少し輝きを失ってしまったけれど

新しい夢が、たぶんもっと素晴らしくて豊かな夢が

生まれるでしょう

最後の年が回転し終わる前に


そして季節は何度もめぐっていきます

ペンキで塗られた子馬は上がったり下がったり

私たちは時という回転木馬に乗った捕われ人

戻ることなどできません

私たちが通ってきた足跡から、後ろを振り返るだけ

季節はめぐりめぐっては回り続けるのです

サークルゲームの中で